人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栄通の案内版

eitu.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 23日

⇒OB展)カフェ・フローラ 「nepp’ s09(おといねっぷ高校OB展)」 1月19日(月)~1月23日(土)

○ 北海道おといねっぷ美術工芸高等学校 卒業生グループ展
⇒OB展)カフェ・フローラ 「nepp’ s09(おといねっぷ高校OB展)」 1月19日(月)~1月23日(土)_f0142432_11374775.jpg    「nepp’ s09」

 場所:カフェ&ギャラリー フローラ
    中央区南1条西5丁目17-2・ブレジデント松井ビル100 1F
 期間:2009年1月19日(月)~1月23日(土)
 時間:10:30~19:00
     (最終日は、~18:00まで)

 【参加学生】
 佐々木睦(札幌大谷短期大学部) 友重圭司(東海大) 清武昌(道都大) 箭原萌(北海道教育大 岩見沢校) 杉本大幸(北翔大)

ーーーーーーーーーーーーー(1・11)

 案内状を頂ました。ありがとうございます。 


 学生を対象にした道内公募展では大いに目を惹く作品群があります。「北海道おといねっぷ美術工芸高等学校」の生徒作品です。彼らは高校生ですから、当然その後が気になるところです。高校での自己表現と大学生、あるいは社会人になってからのそれとは随分と変化することでしょう。
 それに、音威子府は札幌からも遠い。なかなか情報も伝わりにくい。そんなことを思っていたら、とうとうそこの卒業生達が集っての展覧会です。しかも全員が札幌近くの大学で重なっていない。面白い。高校という縦繋がりと、札幌という横繋がりです。

 こういう試みは始めてかもしれません。良いことだと思います。今後はいろんな意味で拡大・定番化してもらいたい。母校の高校生にとっても視野が広がります、刺激になります。個人個人がより強い発信の核になってもらいたい。

 今回は喫茶店ということで10号以下の小品が中心になるようです。貸しギャラリーの利用は経費もかかり大変でしょうが、探せば安く利用できるところもあるでしょう。それに、グループで開けば個人負担も軽くなる。喫茶店は小さな産声の始まり、個展を含めて大きく膨らんでもらいたい。

 ところで、僕個人は行けれそうもありません。今週の木曜日辺りから10日間ほど札幌を留守にします。残念です。おそらく来週はギャラリーには行けれそうもありません。
⇒OB展)カフェ・フローラ 「nepp’ s09(おといねっぷ高校OB展)」 1月19日(月)~1月23日(土)_f0142432_1159154.jpg 次回も宜しければ連絡を頂きたい。楽しみにしています。よろしく。

by eitu | 2009-01-23 11:20 | (カフェ)フローラ


<< ⇒学生展) 時計台 「北海道教...      ⇒グループ展) アラゼンビル(... >>