人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栄通の案内版

eitu.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 14日

⇒個展) タピオ 「今荘義男・大個展」 3月9日(月)~3月14 日(土)

⇒個展) タピオ 「今荘義男・大個展」 3月9日(月)~3月14 日(土) _f0142432_16155511.jpg○ 今荘義男・大個展

 会場:ギャラリーたぴお
    中央区北2条西2丁目・道特会館1F
    (中通りの西側)
    電話(090)7050-3753
 会期:2009年3月9日(月)~3月14 日(土)
 時間:10:00~18:00

※オープニング・パーティー: 初日の18:00~

ーーーーーーーーーーーーーー(3・7)

 今回はDM無しの個展になりそうです。その辺はいろいろとお察し下さい。今荘個展の予定は聞いていましたが、細かい日程までは忘れていました。たぴおの年間予定表からの「案内板」掲載です。

 久々の個展です。僕としてはアートマン、どらーる以来です。「大個展」とは言っても会場の広さは知れています。数ではなく、個展を開く心意気でしょう。
 今荘さんの場合、新作は春秋の抽象派協会展に出品するのが慣例になっています。その意味ではもし新作があるとしても小品になると思います。今回の展覧会では数ある氏の大作から何を持ってくるかを見定めておきたいと思います。選ばれた「古里(コリ)・シリーズ・2009年たぴお版」です。

 それにしても今荘・抽象画は不思議です。確かに絵としては抽象です。が、見ればすぐに「古里」を連想してしまう。あまりに具象性の強い世界です。
 

by eitu | 2009-03-14 16:08 | たぴお


<< ⇒グループ展) 資料館 「ぽん...      ⇒企画展) af 「紙の世界ー... >>