人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栄通の案内版

eitu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 17日

⇒個展) 門馬 ANNEX 「熊澤桂子・展  ーBony Glass Instalationー」 10月4日(月)~10月17日(日)

⇒個展) 門馬 ANNEX 「熊澤桂子・展  ーBony Glass Instalationー」 10月4日(月)~10月17日(日)_f0142432_12422927.jpg







○ 熊澤桂子・展

   ーBony Glass Instalation



 会場:ギャラリー・門馬 ANNEX 
     中央区旭ヶ丘2丁目3-38
     (バス停旭ヶ丘高校前近く) 
     電話(011)562ー1055

 会期:2010年10月4日(月)~10月17日(日)
 休み:27日(月)
 時間:11:00~19:00

ーーーーーーーーーーーーーー(10.4)

 案内状を頂きました。ありがとうございます。


 熊澤桂子さんはガラス作家です。いえ、その作品をメインに据えながらも映像や空間作りに長けた作家です。
 ニンジンと映像によるダイナミックな作品を手がけています。おそらく、「変形ニンジン・ガラス」にはかなりの知名度もあると思います。
 ニンジン以外にも何でもガラスで作れるはずですが、なかなか他の作品を見せてくれません。おそらく、単に具象品だけを作ることに魅力を感じていないからでしょう。物語というか社会性というか、「ガラス作品」を超える何かがないと作品展としては成り立たないのでしょう。

 今展、「ボニー・ガラス」です。「骨ぼったいガラス」作品です。DMはまさに「骨」です。
 ようやく見れるニンジン以外の作品展です。今日からです。(掲載が遅くなってすいませんでした。)

by eitu | 2010-10-17 12:36 | 門馬・ANNEX


<< ⇒公募展) 北海道経済センター...      ⇒交流展)青森県立美術館「若手... >>