人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栄通の案内版

eitu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 07日

⇒個展) 「大泉力也・個展」 g.犬養  10月26日(水)~11月7日(月)

⇒個展) 「大泉力也・個展」 g.犬養  10月26日(水)~11月7日(月)_f0142432_191084.jpg
○ 大泉力也・個展  


 会場:ギャラリー犬養 
      豊平区豊平3条1丁目1-12 
     電話(090)7516ー2208 

 会期:2011年10月26日(水)~11月7日(月)
 休み:火曜日(定休日) 
 時間:13:00~22:30  

ーーーーーーーーーーーーーーー(10.24)

 案内状を頂きました。ありがとうございます。


     ↑:(当館の位置です。写真に切り替えてグルリの様子を見て下さい。中小路の幅の狭さや、当館を覆う不思議な空間がよくわかります。
 大きな道を中心に探していては絶対に見つけれません。駐車場が廻りにあるので、その辺りからもねらいを定めて探して下さい。漫画家・つげ義春の宿のよう。)


 新しい画廊喫茶が誕生しました。誕生と言っても、既に2ヶ月以上は過ぎています。遅い紹介ですが、たいした問題ではないでしょう。
 先日、小菅和行個展を当館で観ました。全くの驚き、完璧の驚き、当館の築造の古さは札幌歴史建築遺産に匹敵します。そういう古い建物ですから、場所が少々わかりずらい。建物の前は中小路ですが、何とも説明の仕様のないありようです。いずれ本編で紹介します。乞うご期待!!

 ところで、「ギャラリー犬養」とは実にストレートです。2,3年前に道都大学中島ゼミを卒業された犬養君のギャラリーなのです。厳密には母君がオーナーなのでしょうが、美術部門は犬養君の独壇場でしょう。その道都大出身の犬養君ですから、ギャラリー部門の展示は後輩先輩や知人友人で埋めているようです。もっとも、それはオープン当初の儀式のようなもので、この建物の魅力に惹かれて意外な人達の展覧会が期待できます。間違いなくこの場は破格の魅力があります。そして個性派犬養君のことですから、僕らの知らない不思議な表現者を連れてくるでしょう。楽しみにしています。


 なんだかギャラリーの話ばかりで、肝心の個展主・大泉力也君の紹介を忘れていました。彼の作風は・・・、それはDM作品で想像されるように「抽象心象ワールド」です。間違いなく、彼の作品共々当館の紹介をしたいと思っています。




 

by eitu | 2011-11-07 00:41 | (ギャラリー&cafe)犬養


<< ⇒個展) 「東影智裕・立体展」...      ⇒個展) 「甲斐野弘幸・個展」... >>