人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栄通の案内版

eitu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 12日

⇒個展) 「吉川孝・個展」 (東京・銀座)ギャラリー福山 4月23日(月)~5月12日(土)

 
⇒個展) 「吉川孝・個展」 (東京・銀座)ギャラリー福山 4月23日(月)~5月12日(土)_f0142432_13455936.jpg○ 吉川孝・個展 


 会場:(東京)ギャラリー福山
      東京都中央区銀座1-23-4
        明松ビル303
     電話(03)3564ー6363

 会期:2012年4月23日(月)~5月12日(土)
 休み:日祝曜日(但し、4月30日、5月3日開廊。)
 時間:12:30~19:00
      (土曜日は、~17:00まで)

 ※ オープニング・パーティー ⇒ 17:00~19:00

ーーーーーーーーーーーーーーーー(4.11)

 案内状を頂きました。ありがとうございます。

 本当にご無沙汰している吉川孝さんです。
 数年前に旭川に転居されたから、いよいよもってご無沙汰しています。
 作品は全道展で見れたのですが、そこも退会されたみたいで、更に更にご無沙汰です。

 その吉川さんから個展の案内です。しかも東京です。同封のプロフィールには東京個展の画歴はありません。満を持しての個展なのでしょう。その画歴に、「2004年 個展 サッ歩rp時計台ギャラリー(’06)」とあります。最後の札幌での個展が2006年だったのですね。あれから5年も経った。

 DM作品、サムホールですが、きついムードが立ちこめています。得意の青です。彼の作品に「涙」や「川の流れ」を感じる時が多いのですが、この作品も「催涙雨」です。やっぱりという感じです。

 背が高くて、ハンサムで、優しく言葉を繋ぐ吉川さん、作品もご本人にもお会いしたいのですが、東京は遠かった。次を楽しみにしましょう。


  1972年 札幌市生まれ
  1995年 全道展(’04会友推挙、’11退会)
  2002年 国展 東京(以後毎年)
  2004年 全道展・北海道新聞社賞
    現在   国画会会友、旭川在住。
 

by eitu | 2012-05-12 13:32 | ●[道外:東京 他]


<< ⇒個展) 「佐藤菜摘・個展 『...      ⇒個展) 「本間弘子・版画展 ... >>