栄通の案内版

eitu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 05日

⇒公募展) 「第7回 しんか展」 大同 5月31日(木)~6月5日(火)

f0142432_1785362.jpg  
○ 第7回 しんか展
  

 会場:大同ギャラリー 3階4階
     中央区北3条西3丁目1
      大同生命ビル3階 4階
      (札幌駅前通りの東側のビル。
      南西角地 。)
     電話(011)241-8223

 会期:2012年5月31日(木)~6月5日(火)
   ※ 3日(日)は、14:00~ 
 時間:10:00~18:00
     (最終日は、~17:00まで)

 主催:しんか展プロジェクト
 後援:札幌パイロットクラブ

ーーーーーーーーーーーーーー(5.22)

 案内状を頂きました。ありがとうございます。

 福祉関係者の作品がほとんどです。今風の言葉でいえば、「アールブリュット」になるのでしょう。
 が、そんな言葉に関係なく、是非足を運んで彼らの情熱、絵に対する直向きさを直に体験して欲しいと思う。
 あでやかな色の世界、のめり込むような線の世界、どこまで続く反復の世界、絵画の魅力の極端さがここにはあります。
 そうはいっても、お気に入りだらけの歳や、そんなに期待したほどでもない歳もあるでしょう。それは仕方がないでしょう。凄い可能性を秘めているのは間違いないと思います。

 毎年見に行っています。その都度本編に載せたいと思っているのですが、この2年ばかりは報告をさぼっています。ことしは間違いなく載せます。しかも早めに載せます。
 
[PR]

by eitu | 2012-06-05 16:53 | 大同ギャラリー


<< ⇒即売会) 「高臣大介・ガラス...      ⇒個展)「山岸せいじ・展 『あ... >>