人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栄通の案内版

eitu.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 09日

⇒個展)「浮世絵師 小倉宗個展」 時計台 11月4日(月)~11月9日(土)

⇒個展)「浮世絵師 小倉宗個展」 時計台 11月4日(月)~11月9日(土)_f0142432_9493071.jpg



浮世絵師 小倉宗個展       




 会場:札幌時計台ギャラリー 3階全室 
    中央区北1条西3丁目・札幌時計台文化会館
    (東西に走る仲通りの北側のビル)
    電話(011)241ー1831

 会期:2013年11月4日(月)~11月9日(土)
 時間:10:00~18:00 
     (最終日は、~17:00まで) 

ーーーーーーーーーーーーー(11.1)

 案内をいただきました。ありがとうございます。


 添え文に「お元気ですか」とあります。本当にそうです。
 小倉宗さんの作品を当館で見たのは何年前でしょうか、もう10年近くなると思います。翌年だか、翌々年にも続けての個展開催でしたが、それ以来です。

 今展の案内で驚いたのは、「浮世絵師」と自称していることです。そんな印象を持ってはいないのです。バリバリの洋画家という印象です。
 それと、DM作品の回りには、芸術に対する思いを連綿と綴っていることです。こんな難しいことを直接語る人だったのか、と驚いています。


 以前の作風は、「楽しい中にも怖さ有り」というものでした。小品を沢山展示していました。しかも廉価で。僕も一点持っています。

 さて、外向きには大きな変化を感じる小倉宗さんです。絵はどうなっているのでしょうか?気になると同時に、楽しみな個展です。変な、不思議な絵が好きな方にはお薦めです。
 ちなみに、作家は岐阜県在住です。

by eitu | 2013-11-09 09:43 | 時計台


<< ⇒団体展) 「第42回 北海道...      ⇒グループ展) 「篠木輝子とそ... >>