人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栄通の案内版

eitu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 23日

⇒記念展)魚々子 「『Dear』魚々子にサンタがやってきた!」 12月1日(土)~12月23日(日)

⇒記念展)魚々子 「『Dear』魚々子にサンタがやってきた!」 12月1日(土)~12月23日(日)_f0142432_2212984.jpg○ 魚々子3周年記念展
     「Dear」魚々子にサンタがやってきた!

 会場:魚々子(ななこ)
     北区北17条西5丁目2-30
     電話(011)708ー7754
 会期:2007年12月1日(土)~12月23日(日)
 開館日時:周4日営業。木(13:00~20:00)
     金・土・日(11:00~20:00)

 ※16日(日)にはイベントあり。
 

 魚々子は金属を素材にして、小物・飾り物などのジュエリー店。普通の店と違うのは、教育大学金属造形の学生・先輩を中心にした人達の作品ということ。職人的修行・習得の結果ではなくて、美術造形畑の人達です。当然、ギャラリー廻りなどで名前を覚えた方がいます。販売を主な目的としていますが、運営は大変でしょう。金属造形作家の社会参加の窓を広げる為のものでしょう。

 その魚々子も3周年になるのですね。あそこはテンポラリーが近いので、気にはなっていたのですが、まだ1回しか行っていません。なかなか、無精髭親父が作品を買う気も少ないのに、そうそう行けれません。記念展というと、何だか顔を覗かしたくなりますね。

 アッ、記念展の内容を書き忘れるところでした。

 「ディナーシーンを彩るテーブルウェア、ドレスアップした日の華やかなジュエリー。クリスマスに向けて、新作をご紹介します」(HPより)

※ 期間中の12月16日(日)には、ワークショップ「キャンドルホルダー作り」を開催します。小さな金属片を使って制作。
 13:00から随時、参加受付。
 予約など特に必要ありません。
 参加費はお一人様\1,000頂きます。
 ぜひご来店ください。(HPより)

by eitu | 2007-12-23 21:39 |  (魚々子)


<< 「油展 2007」関連コメント      ⇒学生・写真展) 札幌市写真ラ... >>