人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栄通の案内版

eitu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 29日

⇒個展)大阪・乙画廊「澁谷俊彦・展」 3月18日(火)~3月29日(土)

⇒個展)大阪・乙画廊「澁谷俊彦・展」 3月18日(火)~3月29日(土)_f0142432_12513176.jpg○ 澁谷俊彦・展
     ー瞑想の森08ー
       
 会場:乙(オト)画廊
     大阪市北区西天満2-8ー1・大江ビルディング101
     電話(06)6311-3322
 会期:2008年3月18日(火)~3月29日(土)
 休み:定休・日曜日
 時間:11:00~18:00(土祝17:00迄)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 以下、DMより

 近年、森の持つ生命力・息吹・気配・うつろいをテーマに制作に取り組んできました。
 2004年からスタートした「絵画の場合・展」は私にとって自問自答の日々となり、いつしか自分の表現は支持体を変えインスタレーションへと変貌しました。空間へと表現域を拡げることで精神の森を具現化する試みに次第に可能性を見出しました。しかし、表現自体は絵画である、との意識に変化はありません。
 今回の大阪での発表は2006年から発表している「瞑想の森」シリーズの08年版となります。


 乙画廊ーー以前、札幌で「エルエテ」を運営していた渡辺さんが帰省という形で本拠地を大阪に移転しての画廊です。大阪は東京の更に向こうでなかなか行ける所ではありません。ですが、旧知ということで、札幌の画家の作品展も数多く開いています。北海道にとって海を越えた窓口は多ければ多いほど良い事だと思う。それぞれの場の個性を生かして発表していただきたい。
 地元の空気、外の空気を吸っては吐いて、知っている人知らない人との交流が作家自身の見えなかった何かの気付きになるかもしれない。

by eitu | 2008-03-29 12:17 | ●[道外:関西 九州 他]


<< ○音楽)ArtWarm「在る・...      ⇒個展) 東京・ギャラリーSO... >>