人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栄通の案内版

eitu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 20日

⇒グループ展)ユリイカ 「句会・凍風亭・・団扇と扇子による風の展覧会」 7月15日(火)~7月20日(日)

⇒グループ展)ユリイカ 「句会・凍風亭・・団扇と扇子による風の展覧会」 7月15日(火)~7月20日(日)_f0142432_7584091.jpg○ 句会・凍風亭200回記念
     「団扇と扇子による風の展覧会」

 場所:ギャラリー ユリイカ
    中央区南3条西1丁目2-4 和田ビル2F・(北向き)
    電話(011)222-4788
 期間:2008年7月15日(火)~7月20日(日)
 時間:11:00~19:00 (最終日17:00まで)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 案内状を頂きました。有難うございます。


 「平成四年から 何気なく始まった 酒と料理とそして俳句の会
 私の俳号をシャレて凍風亭
 そう・・・気が付けば二〇〇回?と云う。
 心豊かな、心許せる仲間とつどい
 俳句を肴に楽しく過ごす。
 ・・・    」  (DMより)

 扇子や団扇にそれぞれの俳句をしたためての展覧会です。


 すでに新聞等でご存知の方も多いことと思いますが、ギャラリー・ユリイカはこの7月27日(日)で閉廊ということになりました。先日、ユリイカ訪問の折に、オーナー鈴木葉子さんといろいろとお話を伺うことができました。鈴木さんはとても元気そのもので、ギャラリー運営に悔い無しという潔い心境でした。札幌を離れて妹さんの居られる東京に転居されるそうです。
 本編で閉廊に関する記事を書きおくつもりです。
 27年、長い間ご苦労様でした。

by eitu | 2008-07-20 07:39 |  (ユリイカ)


<< ⇒絵と雑貨展)ども 「楽しい絵...      ⇒企画展) ポルト 「Fw:S... >>