栄通の案内版

eitu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 13日

⇒個展)STVエントランス・ホール 「田部隼夫・金属造形展」 6月23日(月)~7月13日(日)

f0142432_1330789.jpg○ 田部隼夫・金属造形展
     「思うままに」

 会場:STVエントランス・アート
    中央区北2条西2丁目・STV北2条ビル・ホール
    (東南角地、玄関は東向き) 
    電話(011)207-5062
 会期:2008年6月23日(月)~7月13日(日)
 時間:月~金 9:00~18:00
     土・日  9:00~16:00
ーーーーーーーーーーーーーー(7・3)

 案内状を頂きました。有難うございます。
 既に始まっていて載せるのが大幅に遅れました。すいませんでした。

 「第54回は田部隼夫さんの鍛金技法を用いた金属作品をご紹介します」 (DMより)


 DMは抽象的で重々しくて分かりずらいです。金属造形という特徴を表現したかったのでしょう。
 既に、見てきました。こちらのH.P.にも写真紹介があるかもしれません。
 作品はそんなに重たい展示ではありません。伝統を生かしながら、モダン建築空間にも合うという感じです。タイトルの「思うままに」は作家はそんな感じで作っているから、見るほうも「思うままに」見てくださいと、受け取りました。

f0142432_1452974.jpg 本編にも書く予定です。会場風景を1枚だけ載せます。
 (→:2階の踊り場にある小品。近撮でしかも逆光ですから現場のイメージとは大分違うかもしれません。)
[PR]

by eitu | 2008-07-13 13:23 | STVエントランスホール


<< ⇒グループ展) 資料館 「透明...      ⇒個展) ミヤシタ 「だてまこ... >>