人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栄通の案内版

eitu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 02日

⇒個展)(カフェ)インソムニア「福士ユキコ・作品展 つもる、ふくらむ、」 10月1日(水)~11月2日(日)

⇒個展)(カフェ)インソムニア「福士ユキコ・作品展 つもる、ふくらむ、」 10月1日(水)~11月2日(日)_f0142432_1114264.jpg
○ 福士ユキコ・作品展
    「つもる、ふくらむ、」


 会場:cafebar & gallery Insomnia
                (インソムニア)
    札幌市中央区北10条西16-1 
    電話(011)640-6400

 期間:2008年10月1日(水)~11月2日(日)
 休み:月曜日
 時間:11:30~23:30
ーーーーーーーーーーーーーーーーー(8・31)

 案内状を頂ました。ありがとうございます。


 メッセージも同封されていました。作家の今回の初個展に対する心意気と、会場の特徴を紹介しています。ここに記しても問題はないと思いますのでほぼそのままに紹介します。

 「・・・。
 私、初の作品展をいたします福士ユキコと申します。

 無所属で制作活動をしている札幌生まれの札幌在住の〇〇代です。十代に油彩を学びましたが、後20年、生活と制作のバランスから発表を控え
イメージの試行を行っておりました。
 数年前から布製や使用済みフィルタ、金属、木片、事務用紙などで
オブジェや平面を制作しています。

 この度の作品展の場所であるインソムニアは、築約50年のレンガ造りの建物で、北大で稲の品種の研究をされていた田所教授の書斎として建てられた歴史のある建造物です。
 札幌の戦後の古き空間と作品が、響きあうと幸いです。
 ・・・。」


 これからは飲食店の作品発表も重要な場になってくると思います。個人的には余裕の無さで行くのを控えています。ここはまだ行った所ではないので、一度は行かねばと思いますが行けるかどうかは分かりません。

 初個展とのこと。
 紙や布や鉄や糸やあれやこれやが「つもり、ふくらみ、ひしめきて」。
 作った人、見る人、作品達の古き空間での語らいです。

by eitu | 2008-11-02 11:16 | (カフェ&バー)Insomnia


<< ⇒個展) (カフェ)北都館 「...      ○ライブ)北広島 「金子竜太郎... >>