カテゴリ:(ブックカフェ)開化( 4 )


2010年 03月 22日

○音楽会)開化&more 「チャップマン・スティック&アコーディオン F.H.C.&他」 3月22日 開演:19:00 1500円

f0142432_7485651.jpg
○ チャップマン・スティックとアコーディオンによる
   Miniayure music


 【出演】 F.H.C. with vj ReguRegu

 【日時】 2010年3月22日(月・祝) 
        開演:19:00~ 
 
 【料金】 1500円

 【会場】 開化 & more
        札幌市豊平区平岸3条9丁目10-1
         第一恵信ビル2F
        (平岸街道と環状通りの交差点そば。
         豊平整形外科トナリ。)
        電話(011)842-0770

ーーーーーーーー(3・11)

 某喫茶店でF.H.C.メンバーの一人であるオサナイルミさんとばったり。そしてフライヤーの入手です。

 会場はバー形式になって大人のムード満点、そこでのまったりとしたF.H.C.の世界です。うるさくはなく、静かには違いないですが、聴き入るという感じでもありません。音と光がウインクしながら混じり合い、そこに聴く人達も参加して頬をゆるませる、そんな風にして時間が流れていきます。
 ピノッキオがステップを踏むようなオサナイさんの演奏スタイルも見逃せません。
[PR]

by eitu | 2010-03-22 07:35 | (ブックカフェ)開化
2010年 02月 28日

⇒個展) 開化 & more 「栗田健・展 『プレイス』 at 開化 & more」 2月11日(木・祝)~2月28日(日)

f0142432_1574040.jpg
○ 栗田健・展
   『プレイス』 at 開化 & more


 会場:開化 & more
    札幌市豊平区平岸3条9丁目10-1
      第一恵信ビル2F
    (平岸街道と環状通りの交差点そば。
    豊平整形外科トナリ。)
     電話(011)842-0770

 期間:2010年2月11日(木・祝)~2月28日(日)
 休み:水曜日
 時間:14:00~23:00 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー(2・9)

 案内状を頂きました。ありがとうございます。


 栗田健さん、心象風景画家あるいは空気感なり、おぼらな存在感なりを表現している画家、と言ったらいいのでしょうか。たゆたゆしいのですが、意外に強く表現しています。

 平日の夜や、日曜日の昼間に絵を描いていて、随時展示が変わるとのことです。
 作家在廊の折りは、制作中の風景も楽しめるでしょう。制作中でも、お話はできるかもしれません。背の高い若い画家です。親切に、対応してくれると思います。


 ところで、会場は「ブックカフェ・開化」と以前は言っていました。名前を変えたのですね。最近は全然行っていないのでよく分かりませんが、本が並んで、喫茶店形式というのは同じなのでしょうね?
[PR]

by eitu | 2010-02-28 14:49 | (ブックカフェ)開化
2008年 12月 27日

⇒個展) ブックカフェ・開化 「本田征爾・展」 12月4日(木)~12月27日(土)

f0142432_1445237.jpg○ 本田征爾・展
    -Book -Bloom -Boon

 会場:ブックカフェ 開化・Kissa Kaika
    札幌市豊平区平岸3条9丁目10-1・第一恵信ビル2F
    (平岸街道と環状通りの交差点のすぐそば。豊平整形外科トナリ。)
    電話(011)842-0770
 期間:2008年12月4日(木)~12月27日(土)
 休み:月・火・水曜日(定休日)
 時間:木・金・土・日・祝⇒12:00~20:00 

※ F.H.C.ライブ⇒12月23日(火・祝) 18:30~ 無料

ーーーーーーーーーーーーーーーーー(11・26)

 案内状を頂きました。有難うございます。


 本田征爾君は毎年のように春先に門馬・ANNEXで個展を開いています。船乗りとしての職業柄、その時期が自由時間が取れるのでしょう。
 今年もしっかりそこで実施したのですが、年末に再度の個展です。船での生活で、沢山の作品ができたのでしょう。
 水彩画です。海の中の不思議な魚たちが多く、少しユーモラスでファンタジスティックです。

 最近、かくれファン・さんのおかげで少し盛り上がった会場です。ワンフロアーの会場に美術や料理の本が沢山あります。月・火・水が定休日ですから注意して下さい。
[PR]

by eitu | 2008-12-27 14:02 | (ブックカフェ)開化
2008年 08月 31日

⇒個展) ブックカフェ・開化 「栗田健・展」 8月4日(月)~8月31日(日)

f0142432_1644025.jpg○ 栗田健・展

 会場:ブックカフェ 開化・Kissa Kaika
    札幌市豊平区平岸3条9丁目10-1・第一恵信ビル2F
    (平岸街道と環状通りの交差点のすぐそば。豊平整形外科トナリ。)
    電話(011)842-0770
 期間:2008年8月4日(月)~8月31日(日)
 休み:水曜日
 時間:日・月・火・木→12:00~20:00
     金・土    →12:00~22:00
ーーーーーーーーーーーーーーーーー(8・13)

 案内状を頂きました。有難うございます。

 
 案内は親しい人や、かつての個展来場者だけへの私信のような葉書です。

 この春にアリアンス・フランセーズで栗田さんは個展をされました。嬉しいことに栄通記の記事に関してコメントを頂きました。誤解を生むような僕の文章に関してのコメントです。本編で、そん辺を報告しないといけなかったのですが、時期を逸してしまいました。すいませんでした。個展かグループ展で栗田さんが発表される機会を待っていましたので、チャンス到来です。

 ここはどんな所か全然分かりません。自宅から遠い場所ではないので、足を運ぼうと思います。作品紹介はどうなるかは分かりませんが、場所の報告を兼ねて、栄通記・栗田健個展の続編のようなことを書きたいと思います。


 参考サイト⇒※) af 「栗田健 絵画・版画展 『room』」 3月25日(火)~4月5日(土)

 ~~~~~~~~~~~~~~~

f0142432_20562412.jpg この10月から営業時間と定休日が変わりました。
[PR]

by eitu | 2008-08-31 15:46 | (ブックカフェ)開化