栄通の案内版

eitu.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ: ADP( 4 )


2009年 01月 22日

⇒グループ展) アラゼンビル(ADP) 「さまざまなアーティストたち展」 1月9日(金)~1月22日(木)

f0142432_945718.jpg○ さまざまなアーティストたち展
 
 会場:アラゼンビル1F
    中央区南2西10丁目1番地・
    (中小路の東北角地、小路に面した南側に入り口)
    電話(011)214-8411
 会期:2009年1月9日(金)~1月22日(木)
 休み:日曜・祝日(定休日)
 時間:10:00~17:00
     (最終日は、~15:30まで)

 協賛:アラゼンADP

 【参加作家】
 高崎勝司(版画) 高崎幸子(版画) ミチコ陶房(陶芸) 八角屋(きり絵) Atelier Kei(グラスリッチェン) アトリエ Provi(シルバーアクセサリー) 小畑恭子(絵画) *dicha*(シルバー&ワイヤーアクセサリー) アトリエひろ(グラスリッチェン)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー(12・28)

 案内状を頂きました。ありがとうございます。


 版画、陶芸、絵画などの見て楽しい展覧会でしょう。

 会場はビルの1階です。3階にあるのがアラゼン・ギャラリーで、学生の写真展などを開いていました。間違いないように。

f0142432_964919.jpg
[PR]

by eitu | 2009-01-22 09:08 |  ADP
2008年 09月 21日

⇒学生展) ADPギャラリー 「小樽商科大学・写真部 新人展&企画展」 9月14日(土)~9月21日(日)

f0142432_20364329.jpg○ 小樽商科大学・写真部 新人展AND企画展
 
 会場:ADPギャラリー
    中央区南2西10丁目1番地・アラゼンビル3F
    (中小路の東北角地、小路に面した南側に入り口)
    電話(011)214-8411
 会期:2008年9月14日(日)~9月21日(日)
 時間:10:00~18:00
     (最終日は、~17:00まで)
ーーーーーーーーーーーーーーーーー(9・18)

 案内状を頂きました。ありがとうございます。


 既に始まっていて、今度の日曜日までです。記載が遅くなってすいませんでした。

 一月ほど前に大学は違いますが、女性3人による写真展が開かれていました。結構面白かった。
 この会場は無料なので、写真を撮る学生が積極的に利用し始めたみたいです。良いことだと思います。できることなら、いつも誰かが開いていればと思います。
[PR]

by eitu | 2008-09-21 20:31 |  ADP
2008年 09月 07日

⇒学生展) ADPギャラリー 「3人展  川本結衣・在間和音・山下綾美」 9月1日(月)~9月7日(日)

f0142432_21351557.jpg○ 3人展  
  川本結衣(小樽商科大学) 在間和音(藤女子大学) 山下綾美(北星学園大学)
 
 会場:ADPギャラリー
    中央区南2西10丁目1番地 アラゼンビル3F
    (中小路の東北角地、南側に入り口)
    電話(011)214-8411
 会期:2008年9月1日(月)~9月7日(日)
 時間:10:00~19:00 (最終日は、~17:00まで)

 協賛:
 後援:
ーーーーーーーーーーーーーーーーー(8・15)

 案内状を頂きました。ありがとうございます。

 メンバーの中に小樽商科大学の学生がいます。川本結衣さんです。今春、この大学の写真部の写真展がここでありました。僕は必要以上に長く「栄通記」に書きました。その時の学生です。嬉しいですね。決して褒め殺しの文章ではなかったのです。再びこうして写真展の案内を送っていただくとは。

 今回は女性だけで、他大学の学生との競演です。地域別、年齢別、性別といろんな関わりでの発表、学生時代は多方面でチャレンジすべきでしょう。

 DM写真は白黒です。もしかしたら「白黒」展かもしれません。行き着けない会場ですが、そんなに遠いいい所ではありません。チョッと立ち寄ってみてください。

※参考サイト⇒573)ADPギャラリー ②「小樽商科大学写真部三月展」 終了・3月16日(日)~3月23日(日)
[PR]

by eitu | 2008-09-07 21:48 |  ADP
2008年 03月 23日

⇒学生展)ADPギャラリー 「小樽商科大学写真部三月展」 3月16日(日)~3月23日(日)

f0142432_17143619.jpg○ 小樽商科大学写真部三月展
    『お前は今までに食べたいパンの枚数を覚えているか』 
    
 会場:ADPギャラリー
    中央区南2西10丁目1番地 アラゼンビル3F
    電話(011)214-8411
 会期:2008年3月16日(日)~3月23日(日)
 時間:10:00~18:00 (最終日17:00迄)

 協賛:㈱アラゼン
 後援:ADPギャラリー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 案内状を頂きました。ありがとうございます。

 「・・・私たちは今回の写真展を一年の集大成として位置づけ、来ていただいた方に満足していただける作品作りを心掛けました。・・・」

 気合の入った招待文がそえられています。その意気込みを良しとします。
 ギャラリー廻りで、この大学で写真をしているという青年に会ったことがあります。もしかしたら、その青年が「栄通記」を見ての送付かもしれません。瓜生君の写真展でした。いろいろと思い出されます。名前を聞いたかも知れないが忘れてしまいました。ゴメン。顔も・・・。続けてゴメン。好青年という印象はしっかり残っています。物怖じせず、しっかりした口調でした。一通の案内からいろいろと記憶が蘇ってきます。

 既に始まっています。新しいギャラリーですので、皆さんも是非足を運んでください。


f0142432_1715198.jpg

[PR]

by eitu | 2008-03-23 17:04 |  ADP