栄通の案内版

eitu.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:★★公共空間(非自治体)( 6 )


2013年 11月 26日

⇒グループ展)「第15回 北区のアーティスト展」 北区札幌サンプラザ 11月20日(水)~11月26日(火)

f0142432_16152191.jpg



第15回 あなたと共に育てたい 

北区のアーティスト     
   
  (北区在住作家による絵画展)




 会場:札幌サンプラザ ふれあい広場
      北区北24条西5丁目 
     電話(011)758-3111 
 会期:2013年11月20日(水)~11月26日(火)
 時間:9:00~17:00

 主催:札幌市区民センター運営委員会 当展実行委員会 

 【参加作家】
 多数。
 (DMを拡大して確認して下さい。)

ーーーーーーーーーーーーーーー(11.4)

 案内を頂きました。ありがとうございます。


 絵画展です。公募展参加の作家名が目立っているようです。オープンな会場ということもあり、比較的オーソドックスな作品が多いようです。多人数の参加ですから、一人一点が主流です。安心安定した作品に出会えるでしょう。
[PR]

by eitu | 2013-11-26 16:05 | ★★公共空間(非自治体)
2012年 11月 26日

⇒グループ展) 「第14回 北区のアーティスト展」 札幌サンプラザ 11月20日(火)~11月26日(月)

f0142432_20152178.jpg
第14回 あなたと共に育てたい 

北区のアーティスト展     
   (北区在住作家による絵画展


 会場:札幌サンプラザ ふれあい広場
      北区北24条西5丁目 
     電話(011)758-3111 
 会期:2012年11月20日(火)~11月26日(月)
 時間:9:00~17:00

 主催:札幌市北区市民センター運営委員会 当展実行委員会 

 【参加作家】
 (写真を大きくして確認して下さい。)

ーーーーーーーーーーーーーーー(10.27)

 案内を頂きました。ありがとうございます。

 昨年、久しぶりに見に行きました。ホール中央でパネルを丸く廻して、それぞれの絵画作品がオーソドックスに並んでいました。数多くの作家が参加しています。お気に入り作品も見つかることでしょう。
[PR]

by eitu | 2012-11-26 20:09 | ★★公共空間(非自治体)
2008年 11月 29日

⇒グループ展) 札幌サンプラザ 「第10回 北区のアーティスト展」 11月23日(日)~11月29日(土)

f0142432_1021150.jpg○ 第10回 あなたと共に育てたい 「北区のアーティスト展」
     (北区在住のアーティストの作品展示。)

 会場:札幌サンプラザ ふれあい広場
    北区北24条西5丁目 
    電話・(011)758-3511 
 会期:2008年11月23日(日)~11月29日(土)
 時間:9:00~17:00

 主催:札幌市北区市民センター運営委員会

 【参加作家】
 (写真を大きくして確認して下さい。)

ーーーーーーーーーーーーーーー(11・14)

 DMの参加者を見て、「あー、この人は札幌の人なのか、北区に住んでおられるのか」と思った人も入るのでは。

 29名の大所帯のグループ展です。北区在住作家の何割をカバーしているのかは分かりませんが、こういう展覧会も良いものです。公募展系の中堅作家が多いようです。オーソドックスな展示空間でしょう。
[PR]

by eitu | 2008-11-29 10:12 | ★★公共空間(非自治体)
2008年 10月 25日

⇒合作展) ライラック病院 「『映しあう/照らしあう』2008秋」 10月13日(月)~10月25日(土)

f0142432_1144087.jpg○ 「映しあう/照らしあう」2008秋
    (日野間尋子と、その生徒達との合作展)

 会場:ライラック病院(待合室・廊下にて)
     札幌市豊平区豊平6条8丁目2番18号
     電話(011)812-8822  
 会期:前期・2008年10月13日(月)~10月25日(土)
 時間:9:00~20:00
    (日曜祝日・受付外時間でも観覧できます)

 【制作】
 日野間尋子
 こうめい ひでみつ かいせい まゆ ゆうか かよこ 
 北の峰学園メンバー


 デザイン:日野間尋子
 配置:柴田紀恵
 編集:志羅山みか
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーー(10・18)

 日野間尋子さんから案内状を頂きました。有難うございます。


 案内状には「・・・。私が造形指導させてもらっている方々との合作展です。・・・」とあります。

 「北の峰学園」、おそらく福祉施設だとおもいます。どういう方々でしょう?見に行けば分かるでしょう。見に行くことにしましょう。
 会場は病院で、日曜祝日に関係なく午前9時から午後8時まで見れます。

 美術鑑賞の楽しみの一つにいろんな会場にでかけれる事があります。大学、お店、公共空間、企業などなど、普段は絶対に行かないだろうなという場所もかなりあります。最近の例では美容院の地下室?などです。大学祭も行けれて良かった。
 今回は病院です。楽しみが一つ増えます。会場風景だけでも本編に書きたいです。

f0142432_11345789.jpg 既に始まっています。案内が遅れてすいませんでした。
[PR]

by eitu | 2008-10-25 10:52 | ★★公共空間(非自治体)
2008年 06月 30日

⇒個展)札幌グランドホテル 「塩見アイ子・水彩画コレクション」 6月5日(木)~6月30日(月)

f0142432_208413.jpg○ 塩見アイ子・水彩画コレクション
     “北の花 札幌の花”

 会場:札幌プリンスホテル 1Fロビー
     札幌市中央区南2条西11丁目
     電話(011)241-1111  
 会期:2008年6月5日(木)~6月30日(月)
 時間:?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 案内状を頂きました。有難うございます。


 「・・・ロビーの小さなスペースで小品などの展示販売をさせえ頂いております。・・・・・・。」
 「急に決まりました。テーブルひとつ、壁ひとつの小さな展示です。花ばかりの水彩画です。・・・・・。」 (以上、DMの案内文と添え書きより)
[PR]

by eitu | 2008-06-30 19:58 | ★★公共空間(非自治体)
2008年 05月 23日

⇒グループ展) 道銀札幌支店 「この指とまれ展 ’08春・水彩&油彩」 5月10日(土)~5月23日(金)

f0142432_16293125.jpg○ この指とまれ展 ’08春 ・・水彩&油彩

 会場:北海道銀行札幌駅前支店ギャラリー
   中央区北4条西3丁目1 
   電話(011)241ー1241  
 会期:2008年5月10日(土)~5月23日(金)
 時間:8:00~21:00 (最終日は15:00迄)

 【出品作家】
 石垣渉 梅田真知子 川上直樹 川上町子 橘田君代 椎名次郎 村松鞠子 安田紀子 吉田博美
 竹津昇 湯浅美恵 小路七穂子

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 案内状を頂ました。有難うございます。

 既に始まっています。昨日、久しぶりに街に出ました。ふと、この展示会を思い出して札信ギャラリーに立ち寄って見ました。当然、他の展示会でした。札信でなくて道銀だったのですね。銀行なのに午後9時までギャラリーは開いているようです。初めて訪問するギャラリーです。

 冬展の時は初めての紹介でしたので、少し頑張って書き過ぎました。今度は簡単に書くことにしましょう。その時のメンバーから伊藤延男さんが抜けたようです。
[PR]

by eitu | 2008-05-23 16:14 | ★★公共空間(非自治体)