人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栄通の案内版

eitu.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 12日

⇒個展) 紀伊國屋書店 「木村環・鉛筆画展」 3月7日(土)~3月12日(木)

⇒個展) 紀伊國屋書店 「木村環・鉛筆画展」 3月7日(土)~3月12日(木)_f0142432_1444321.jpg○ 木村環・鉛筆画展

 場所:紀伊國屋書店札幌本店・2Fギャラリー
     (大丸の西隣)
    中央区北5条西5丁目7
    電話(011)231-2131
 期間:2009年3月7日(土)~3月12日(木)
 時間:10:00~19:00
    (最終日は、~18:00まで)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー(2・15)

 (DM作品は、pencil,water color paper・25.7×18cm)

 今年2弾目の個展です。今回は紀伊國屋書店の2階のギャラリー。やはり彼女は札幌中の「場」にチャレンジしているようです。
 会場では写真撮影不可なので、せめてDMだけでも記録として残しておこうと思います。

 前回のミヤシタでの個展、なかなか意欲的でした。
 中心になるのは2点1組の作品。草むらというか髪というか、それらのうねるような世界だけで他には何も無い。横長の大きさで、左右一組を一つとして見るとまーるく大きな円になる構図です。内側にあたる背景は黄色、わずかに色調を変えながら半分ほどの面積を占めいる。個人的には今まで一番好きな展覧会でした。大きめの人の顔がなかったからかもしれない。
 イメージが沢山溜まっているのでしょう。それを視覚化する技量とエネルギーがあります。

by eitu | 2009-03-12 14:01 | 紀伊國屋


<< ○音楽会)三岸美術館「ミニ・リ...      ⇒グループ展) ピピン 「前室... >>