人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栄通の案内版

eitu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 02日

⇒個展) 大阪市・AD&A 「藤谷康晴・個展 『超空間』」 5月21日(金)~6月2日(金)

⇒個展) 大阪市・AD&A 「藤谷康晴・個展 『超空間』」 5月21日(金)~6月2日(金)_f0142432_1073462.jpg
○ 藤谷康晴・個展
    超空間

  
 会場:AD&A gallery
     大阪府大阪市西区京町堀1-6-12 
     電話(06)6443-3300

 会期:2010年5月21日(金)~6月2日(金)
 休み:木曜日(定休日)
 時間:13:00~20:00
   
ーーーーーーーーーーーーーー(4・18)

 (DM作品は、「機械の告白、大地の涙、少女の一服」・2009年 560×760㎝ 水彩紙 インク 筆。)

 現在、テンポラりー・スペースでは藤谷康晴君の個展が開かれています。そこに、DM作品も展示されていて、しっかり見てきました。感想は本編に譲るとして、是非見てもらいたいものです。

 AD&Aギャラリー、谷口顕一郎君が、昨年の1月に個展を開いた会場です。細長いビルの1,2階が会場です。1階は天井が高いのが特徴で、その高さは会場の横幅をキュッと引き締めていて不思議な空間です。作品に力がなければ会場に負けるでしょう。さて、藤谷・ワールドはその空間に勝てるのか?タイトルも「超空間」、作品の事を語ってはいるのでしょうが、会場を「超」空間にしてみせるのだ!という宣言かもしれません。

 2階と合わせて広い会場です。いままでの作品が総出演になるかもしれません。

 藤谷康晴君は1昨年にライブ・ドローイングを連続して実施していました。彼のライブは表現者としての大いなる武器です。いつも実施する必要はないでしょうが、見知らぬ土地での自己アピール、他者との交流には最高です。封印などという言葉は死語にして、大阪人に藤谷パワーを見せつけたらと思う。

 なかなか道内の方は遠くて見れないと思います。関西に絵好きのお知り合いが居られましたら宣伝して下さい。

by eitu | 2010-06-02 10:02 | ●[道外:関西 九州 他]


<< ⇒グループ展) 近代美術館 芸...      ⇒個展) 宮の森美術館 「マイ... >>