人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栄通の案内版

eitu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 31日

D.M.) 富士めがね・バースデーカード(佐藤久美子作)

D.M.) 富士めがね・バースデーカード(佐藤久美子作)_f0142432_13314456.jpg


 見慣れた絵が送られてきた。にぎにぎしさは同じ、いつも以上に可愛い作品だ。9月に個展をすると聞いていたが、今回は用意がいいので驚く。裏を見ると、なにやらごちゃごちゃと書かれている。「何だ、富士メガネの広告葉書か・・そういえばテレビコマーシャルに出ていたし・・・」

 オレのメガネは富士だったか。とりたてて誕生日の感慨はないが、こうやってDMの送られることもあるのか。そういえば、佐々木徹さんの来訪記念葉書が誕生日に来ていた。2回貰った。今年も来るはずだったが帰らぬ人になってしまった。そのうちに言葉を交えることもあると期待していたが、ダメになった。今年の誕生日は酒井博史君にモアイ像の前で歌ってもらおうと思っていたが、霊園敷地内ということで許可が下りなかった。誕生日ライブはこじつけだから、どうでもいいのだ。彼もその気になっていたのに、ダメになった連絡が遅くて迷惑をかけてしまった。酒井君、日にちにこだわらないで次のソロ・ライブをよろしくお願いします。



 佐藤さんへ、作品を通じた知り合いでしかありませんが、有り難うございました。惑惑の55歳になります。

by eitu | 2007-07-31 00:07 | ★★その他


<< ⇒展覧会) 門馬 二人展(船山...      ⇒グループ展) コンチネンタル... >>