人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栄通の案内版

eitu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 07日

⇒グループ展) 大同 「NAC展」 8・2~8・7

⇒グループ展) 大同 「NAC展」 8・2~8・7_f0142432_048185.jpg○ 13th NAC展  ー陶による造形

 会場:大同ギャラリー3階
    北3西3 大同生命ビル3F4F・南西角地 駅前通東側
    電話(011)241-8223
 会期:8月2日~8月7日(火)
 時間:10:00~18:00 (最終日17:00)

 「1995年から始まったNAC展も今年で13年目を迎えます。会場を変え、メンバーもその時々で入れ替わり、3都市で17回開催して参りました。今年もまたNAC展の季節がやってきました。・・」(パンフより)

 今年は昨年と同じメンバー。滝本宣博、林雅治、堀江隆志、前田英伸、各氏の4人。滝本さん林さんは最初から、堀江さんは第3回から、前田さんは第9回からの参加です。

 とても良いパンフで、裏面に展示年譜、作家プロフィール、作家のコメントが掲載されています。
 堀江さんのコメントが時事的な問題と関わっています。彼は夕張で廃校を利用した仕事場を持っているとのことです。丁寧に退去のいきさつ、現況を語っています。最後に「・・・創作の館を利用させてもらっている中で感じていた町に対する(特に市役所と三セク)違和感が解消しない限り、夕張に未来はないように思っています」。夕張に多大な関心を抱いていた方だと思うので、どういう違和感か気になるところです。

by eitu | 2007-08-07 00:30 | 大同ギャラリー


<< ⇒企画展) アートスペース 「...      ⇒企画展)CAI 「グローバル... >>