人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栄通の案内版

eitu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 13日

⇒個展)喫茶エスキス 「渋谷俊彦・個展」 10月18日(木)~11月13日(火)

⇒個展)喫茶エスキス 「渋谷俊彦・個展」 10月18日(木)~11月13日(火)_f0142432_15493899.jpg○渋谷俊彦・個展 (「絵画の場合」展の関連展覧会。ポルト会場は10月20日・土~11月11日・日)
    「森の雫」

 場所:カフェ エスキス
    北1西23-1-1 メゾンドブーケ円山1F・南東角地
    電話(011)615-2334
 期間:2007年10月18日(木)~11月13日(火)
 休み:水曜日
 時間:12:00~24:00 (日・祝日は、~21:00まで)








⇒個展)喫茶エスキス 「渋谷俊彦・個展」 10月18日(木)~11月13日(火)_f0142432_15503357.jpg
⇒個展)喫茶エスキス 「渋谷俊彦・個展」 10月18日(木)~11月13日(火)_f0142432_15511454.jpg


 ミヤシタの林・個展同様に「絵画の場合」展の関連展覧会です。

 渋谷さんの作品は版画の技法が隠れて使われているので、版画作家ともいえるのですが、ガチガチの版画と考えない方が良いみたいです。もっとも、一度技法を伺ったのですが、十分には理解していないようです。それでも構わないのですが、こうやって、美術の紹介じみたことをしていると、言葉で書くことができないので、困っています。しっかりとした知識、言葉の習得に努めたいと思っています。

 上の写真は僕のコレクションです。リバーシブルになっていて、75mm四方です。渋谷世界の理解の一助にして下さい。細やかな作業です。額装を含めて綺麗に仕上げます。どこか、林さんのタイトルの主張と親近感を思います。目に見えない大地の、自然の、宇宙のリズムのような何かが作品を覆っているようです。

 青い壁に囲まれた喫茶店での個展。コーヒーを飲みながら見て下さい。

by eitu | 2007-11-13 15:40 | (カフェ)エスキス


<< ←企画・個展)山の手 「竹津昇...      ⇒企画展)ポルト他 「絵画の場... >>