人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栄通の案内版

eitu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 02日

⇒企画展)ワニシ・スタジオ 「霞 2007」  11月25日(日)~12月2日(日)

⇒企画展)ワニシ・スタジオ 「霞 2007」  11月25日(日)~12月2日(日)_f0142432_1440484.jpg○ 霞 2007

 会場:wanishi STUDIO
     室蘭市輪西町2-3ー6・川原家具店横(地図によると室蘭市市民会館の近くのようです)
     電話
 会期:2007年11月25日(日)~12月2日(日)
 時間:10:00~20:00

【出品作家】
飯塚誠(写真)、石山蒼海(書)、奥山三彩(彫刻)、数又裕子(絵画)、鎌田真維(絵画)、国松希根太(彫刻)、坂本正太郎(彫刻)、澤口紗智子(平面)、須藤大介(彫刻)、世羅繁宇(写真)、David Middleton(写真)、Debra Wapple(絵画)、藤沢レオ(彫刻)、前田育子(陶)、室蘭工業大学写真部(写真)、森直子(花)、柳瀬美保(イラスト)・・・以上17名。

 案内状を頂きました。有難うございます。
 「寒くなりましたね」と、添え文もあります。本当ですね。ところがお名前がありません。何となくどなたかは分かりますが、お名前があるともっと嬉しいですね。

 ワニシ・スタジオ・・・ここが一般的に云う美術ギャラリーなのかどうかは分かりません。ですが、こうやって住んでいない街の「名前」を知ると、その場所に親近感が湧きますね。もしかしたらここのことは一生知らないで終わるかもしれません。以外にもここのことで話が盛り上がるかもしれません。人生、何が縁でどうなるかは不思議なものです。

 霞・・・グループ名なのか、展覧会名なのか、おそらく後者でしょう。冬の始まりの時期の「霞」、室蘭は雪の少ないところです。製鉄工場や製紙工場の煤煙でロンドンのようにカスミたなびく街なのかも知れません。カスミのような作家関係なのでしょうか?カスミのような展覧会なのでしょうか?頑張ってください。

 おそらく行けないと思います。写真でも送っていただければ載せたいですが、無理でしょうね。そもそもここの言葉が関係者に届いているかどうかも怪しいですね。

 

by eitu | 2007-12-02 14:16 | [室蘭]博物館 他


<< ←グループ展)コンチネンタル「...      ←企画展)大同ギャラリー 「第... >>