人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栄通の案内版

eitu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 29日

⇒個展)門馬 「本田征爾・展 ー幻灯世界ー」 4月20日(日)~4月29日(火)

⇒個展)門馬 「本田征爾・展 ー幻灯世界ー」 4月20日(日)~4月29日(火) _f0142432_11282120.jpg○ 本田征爾・展
    ー幻灯世界ー

 会場:ギャラリー・門馬 ANNEX
     中央区旭ヶ丘2丁目3-38・(バス停旭ヶ丘高校前近く) 
     電話(011)562ー1055
 日程:2008年4月20日(日)~4月29日(火)・会期中無休
 時間:11:00~19:00

 ※オープニング・イベント:F.H.Cライブ
     ①14:00~②18:00~(無料)
ーーーーーーーーーーーーーーー

 案内状を頂きました。有難うございます。

 本田征爾君は海の上で絵を描いている。何を捕りにいくのかは聞いたのだが忘れてしまった。魚を求めて日本の港を離れれば、一ヶ月から半年と海上生活だ。視界のかなりの部分は青い海と空ばかり、捕った魚にまぎれて不思議な生き物を見るばかり。時間があれば絵を描いているのだろう。画題は見果てぬ海の生き物ばかり、「本間・魚」達だ。門馬ギャラリーが白い海となって「本間・魚」が泳いでいることだろう。

 本田征爾君、海の男だからといって筋肉隆々のマッチョマンではない。大阪訛りのする、細身で繊細聡明な男だ。絵と同時に海の物語、飽きずに聞くことが出来るだろう。
 開催までかなり先だ。本間征爾展は春の盛りでもある。春よ来い、魚よ来いとその日を楽しく待つことにしよう。

by eitu | 2008-04-29 11:19 | 門馬・ANNEX


<< ⇒焼物展) アートスペース 「...      ⇒個展)カフェ・エスキス 「佐... >>