人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栄通の案内版

eitu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 10日

⇒個展)喫茶・いまぁじゅ 「平向功一・日本画小品展」  4月7日(月)~5月10日(土)

⇒個展)喫茶・いまぁじゅ 「平向功一・日本画小品展」   4月7日(月)~5月10日(土)_f0142432_913831.jpg○ 平向功一・日本画小品展

 場所:喫茶・いまぁじゅ
    中央区北1条西18丁目 アーバンヒルサッポロ1F(北海道立近代美術館西門向かい)
    電話(011)612-6228
 期間:2008年4月7日(月)~5月10日(土)
 休み:定休日・日曜祝日
 時間:11:00~22:00 (土曜日は、~19:00まで)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 案内状を頂きました。有難うございます。

 平向さんの大作は「現代バベルの塔建設現場」のような絵が有名です。最近は動物を大きく描いていて、「動物園かな?」と思ったりする時があります。いずれにせよ、写実的というより、「虚」の強い絵です。

 大作のユーモアや「虚」とは違って、小品展です。DMを見る限り、どこか幻想的です。濃密な感じもします。性の象徴でもある花や蝶やと、画題はオーソドックスです。日本画特有の輪郭のきっちりした「セクシャルを秘めた幻想画」と捉えました。

 既に始まっています。5月10日まで。

by eitu | 2008-05-10 09:25 | (喫茶)いまぁじゅ


<< ⇒個展)時計台 「小野礼子・水...      ⇒グループ展) 画廊喫茶・チャ... >>