人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栄通の案内版

eitu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 26日

⇒個展)オリジナル画廊 「松浦章博・個展」  6月16日(月)~6月26日(木)

⇒個展)オリジナル画廊 「松浦章博・個展」  6月16日(月)~6月26日(木)_f0142432_2315794.jpg○ 松浦章博・個展

 会場:オリジナル画廊
     札幌市中央区南2条西26丁目3-10
     電話(011)611-4890  
 会期:前期・2008年6月16日(月)~6月26日(木)
 休み:日曜日(定休日)
 時間:11:00~18:00(最終日は16:00まで)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 案内状を頂きました。有難うございます。
 (DM作品は、「Menton」・F30。)

 案内状には「当ブログ拝見」とあります。嬉しくはあるのですが、とても恥ずかしいです。絵描きから見れば、実に好き勝手なことを言っていて、間違いや認識不足を指摘したくなることでしょう。

 絵の感想記を書いてて思うのですが、感想は感想として、専門家から助言や指摘などが頂けたらなーと思うのですが、なかなかそういうコメントは頂けません。こちらが、より高みに行く以外にはないようです。

 それはそうと、DMには松浦さんの略歴が載せてあります。新道展の会員だったり、その後全道展で奨励賞を受賞したりと、道内公募展でも活躍されていたのですね。昨年は粋ふよう賞展の審査委員を務めたりと、主宰の「FAM美術研究所」の所長などとともに、在野の美術環境で活躍されています。
 作風は構成的な抽象画と言ったらいいのでしょう。生徒と一緒にフランスなどに度々行かれていて、彼の地のイメージ的なものも感じます。何度か資料館の個展で見ていますが、作風はしっかり覚えているのですが、言葉にするのは難しいですね。

by eitu | 2008-06-26 22:37 | オリジナル画廊


<< ⇒企画展) 創 「ARTIST...      ○ライブ) RONIN 「酒井... >>